タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-03-15の薫平のつぶやき

  1. 地震おさまったとか、書いた途端これだよ!
  2. 今コンビニ行ったんだけど、昨日まではカップラーメンは残っていたのに、今は無くなっていた。なんで停電しない地域なのに買い占めるの? もう地震殆ど収まってるじゃない。本格的に意味不明。
  3. これは酷い。RT@takapon_jp: 相変わらずダメダメ新聞だな。。。ほんと参るよ。。 QT@telleddie @takapon_jp 産経新聞がこんな号外配って不安煽ってんだけど… http://bit.ly/hNkhXr
  4. @masason 被災地への従来機のiPad3Gの無料貸し出し、配布などの施策は検討されていますか? 流通を初めてとして実施には様々な困難があるとは思いますが、今こそ情報デバイスであり、エンターテイメントデバイスでもあるiPadは、必要とされているのではないでしょうか。
  5. 多分民放のニュースが、異常なまでの被害報道をして不安を煽っているのが原因の一つなんだろうな。
  6. なお、Amazonにも楽天にも、トイレットペーパーとか生活必需品は普通に在庫ある。そもそも関東以西には需給に影響ほぼ無いし。地域によっては配送が難しいだろうけど、東京は問題ないはず。
  7. 昨日何気なく近所のスーパーに寄ったら、ガラガラの棚、レジの長蛇の列に唖然として帰ってきた。今回は資源枯渇の心配はないんだけど、なぜ主たる被災地でない東京でこんなことが起きるのか。被災地で無い地域は、日常を維持することも立派な支援。不要な不安を産んじゃ駄目だ。
  8. 【BLOG更新】, 2011-03-14の薫平のつぶやき - http://bit.ly/hWBNPJ
  9. 第9話とか聞いてないから。今日はもう寝る。

Powered by t2b