タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

2011-08-13の薫平のつぶやき

  1. @vain_yume おお、ご指摘ありがとうございます。愉快協会のときも変な勘違いしてたな。暴乱難しい
  2. 今でも忘れないこの言葉。> 何千何万と一つのことを繰り返すと、頭で考えなくても自然に体が動くようになる。そうなって、初めて「技を会得した」という。
  3. ただ、「与えられたもの」は「自分の中の何か」ではない。自分で生み出したもの、生み出そうとするものだけが、自分の中にある「何かの」価値。
  4. アイディアが出る瞬間というのは、自分の中の何かと、自分の中のにあるもの以外の何かが組合わさった瞬間のことを言う。つまるところ、自分の中に「何か」が無ければ、アイディアなんて出るわけが無い。そしてその何かとは、情報であり、経験であり、願望であり、自分の中のあらゆるものを言う。
  5. @katoke_ いやー、多分快進撃ゲーになると想うので、キツいと思うんですがね。快進撃メタの最終兵器とかも多そう。とりあえず、赤壁快進撃ミラーだとプレイしていてつまらないので、騎馬単にしてみました。 #tweet3594
  6. 全ての創造は模倣から始まる。芸術は模倣に始まり模倣に終わる。彼れを知りて己を知れば、百戦して殆うからず。彼れを知らずして己を知れば、一勝一負す。彼れを知らず己を知らざれば、戦う毎に必らず殆うし。全ての始まりは、知るということの価値を知ること。無知なものほど、完全なる独創を想う。
  7. #tweet3594 チームBOX更新
  8. 俺は都内なら行けるかもしれません。RT@ryuretsuen: 明日って、やっぱり新宿で集まる?のかな? まだちょっとよく分からないんだけど・・・。#tweet3594
  9. #tweet3594#3594t 明日のデッキを考えていたら、騎馬単に落ち着いた。
  10. 【速報】五日ぶりくらいにテレビつけた
  11. @yukachinfl あざす。他の方からも同様の指摘いただきました。ありがとうございました。
  12. ああ、賢愚の武力マイナスか。謎は全て解けた。
  13. なるほど。でもどうして4だったんだろう。まあいいや。ありがとうございました。RT@miny3211:@t_tadehara 一転は元の武力と知力が入れ代わるだけのハズです。なんで知力上昇しても意味はなかったと思いますよ
  14. #3594t#tweet3594 諸葛誕の賢愚→知略昇陣→知勇一転号令で、諸葛誕の武力が4になったんですが、こんな仕様でしたっけ? 計算では+6+3+1(秘伝書知昇)で17に武力がなる予定だったのに。
  15. 【BLOG更新】, 2011-08-12の薫平のつぶやき - http://t.co/971c375

Powered by t2b