タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

Salesforce 認定 Platform アプリケーションビルダー (WI21) - に合格したのでメモ書き

上級アドミンとSalesCloudコンサルタントの後にPlatform アプリケーションビルダーを取得するのは順番どうしてどうなのか(挨拶)

試験勉強のやり方などは、以前書いたこちらと同じようにやりました。
www.kunpei.info
5回目のSalesforceの認定資格試験ということで、試験特性にも慣れ、もともと開発者出身、特に不安もなかったのですが、一点だけ懸念が。

Platform アプリケーションビルダー試験の範囲にはフローの問題が含まれます。
懸念点とは、そのフローが最近のSalesforceのバージョンアップでかなり進化している分野あり、新バージョンの知識を要求されるのではないかということでした。

結論、杞憂で終わりましたが、進化しつづけるプロダクトはこういう他の国家試験系の試験よりも変化する速度が速いというのは、世界のトップを走り続けるプロダクトならではと思いました。

次はデベロッパーかPardotコンサルタントか悩み中です。

ではでは