タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

Tweetlogで振り返る2011年前半

1月 MHP3ばっかりやっていて三国志大戦のツイートが全くない。 ゲームは、ほぼモンハンだった模様。 映画では、ソーシャルネットワークを観て盛り上がっている。 scansnap購入。引越しを視野に入れて続々と紙を減らしている模様。

1月で自分的に最も強く印象に残ったツイート ↓↓↓ 「しかし、受託会社に仕事を与えるべき「依頼者」が、実際にWEBサービスが始まってからの視点を非常に甘く考えていることが多すぎる。もしくは、受託会社の営業が運用を全く考えずに仕事を取る。これは終わりの始まり。始める前から負けが分かっている戦いほど士気の上がらない戦いもないのだが。」 2011-01-10 22:37:10

2月 EC-CUBEの開発に従事していて、その関連のツイートが多い。 ゲームは逆転検事2を中心にやっていた模様。あれは良ゲーだった。 三国志大戦演武場大会。やはり大戦は全くやっていなかったっぽい。 将棋熱再燃。

TwitterAPIを使ったりして、色々プライベートで遊んでいた模様。

2月で自分的に最も強く印象に残ったツイート 「先週の朝まで生テレビの録画観てる。「あれず・ふぁくれじゃはに」さんの話の走り幅跳びが面白かった。一を聞いて十を知り、十一の意見を言っているのに、老人たちは二とか三の理解しかできてない。どっちがいいかはわからないけど、いわゆる「頭が良過ぎで逆にバカに見られてしまう」人久々にみた。 」

3月 震災の月。 震災当日が前職の最終出社日のようなもの。この月前職を退社。

震災4日前に埼玉動物公園に行った日記を上げていて、あの動物たちは被害なかったのかな、とか思ったり。 震災以外には、絶体絶命都市の発売中止など。 Dead Spaceを始めたのもこの月。

一度北海道に返って生存報告もしてきている。 ジムにも生きはじめている。順調順調。

4月 ブログの更新がゼロの月。 震災の精神的負荷が着ていた模様。 三国志大戦復帰。忠義とかやっている。 Dead Space1クリア。すぐに2やれないくらい感動している。 HTC EVO に機種変。これは今でも通用する良機種。 4年ぶり位に新日本プロレスを観にホールへ。 探偵Xへの挑戦3を見ている。

就職活動をしているはずだが、そのツイートがほとんどない。 重ね重ねそのときにお世話になった方々にありがとうございますと言いたい。

ジムも週3で頑張っていた。

5月 現職への就職が確定。 引越しにも忙しい。5月23日現在の部屋に引越し。 iMac購入。良機。

三国志大戦も復帰していたっぽい。孫武二分とかで最新5勝になったとかツイートしている。 ボードゲーム熱も上がっていた模様。DACOTAやスモール・ワールド中心。

伊豆旅行に。 アニマルキングダムでリアルカピバラに触ってゴワゴワだったのを覚えている。

6月 現職の仕事開始。 最初から業務範囲がよくわからなくて困っている。 まだまだ模索期。

SNSを作りたくて模索しているけど作業できず。 正月で環境作りたい。

前の部屋の管理会社からの修繕費請求で猛バトル。 結局正式に修繕費の見積もり細則を出さず「過失割合で折り合いつかないから裁判でもしてくれ」 と言ったら連絡来なくなった。 というかさ、震災による部屋の損傷分まで払わせようとするなよ、本当。 後は、償却予定の敷金から修繕費が含まれていないといかいう契約締結後の判例持ちだしてくるとかね。 法律家目指している身として、いい勉強になった。