タディのブログ

人狼ゲームのことや、猫カフェの画像や身近に起きたことを適当に書いてます。旧薫平ブログです。

三国志大戦TCG 群雄使いの集いレポート

 

8/17  三国志大戦トレーディングカードゲームの群雄使いの集い(以下群雄オフ)を行いました。
簡単ですがレポートを書きます。
参加者合計19名。群雄使いの割合は、エキシビジョンマッチで参加いただいた4人を5名を除いて14名ほど。当初は16名程度を想定していたので、来てくださった皆様に感謝です。
至るところで群雄VS群雄が繰り広げられていたり、突発的にデッキ診断やレシピ公開が始まるなど、いかにも群雄オフらしい光景ばかりでした。
第六弾が出てから、群雄も色々なバリエーションができるようになったので、同じようなデッキがあまりいないという実りある集まりになったと思います。
フリーマッチの他にも、エキシビジョンマッチとして強豪プレイヤーの協力していただいて主催側群雄チームVS他勢力連合チームのチーム戦を行いました!
マッチングは当日ランダムに決めて次の組み合わせになっています。
蒼龍君主 VS 水無月君主
[caption id="attachment_3346" align="alignnone" width="300"]蒼龍VS水無月 蒼龍VS水無月[/caption]  
十字覇王 VS 魏みっくす君主
[caption id="attachment_3347" align="alignnone" width="300"]十字覇王VS魏みっくす君主 十字覇王VS魏みっくす君主[/caption]  
薫平君主 VS 紅君主
[caption id="attachment_3349" align="alignnone" width="300"]薫平君主VS紅君主 薫平君主VS紅君主[/caption]

 

やぎなまず君主VSもかぞう君主
[caption id="attachment_3345" align="alignnone" width="300"]やぎなまず君主VSもかぞう君主 やぎなまず君主VSもかぞう君主[/caption]

 

カイト君主VSしぐれ君主
[caption id="attachment_3352" align="alignnone" width="300"]カイト君主VSしぐれ君主 カイト君主VSしぐれ君主[/caption]
結果は・・・

   

まさかの群雄側完全敗北!

先攻後攻変えて合計10戦行ったのですが、薫平が、紅君主に後手で一勝(先手では敗け)しただけという凄惨な結果になってしまいました・・・
この五試合に関しては、動画を取ってありますので、当ブログで紹介していこうと思っています。(時間長めなので、容量的にエンコードなど必要ですので、少しづつアップしていこうと思っています)

 

せっかくの群雄オフで、強豪を迎えて勝ち越して勢いをつけよう!
という主旨だったのですが、強豪チーム側が強豪過ぎました。

 

しかし、逆にもの凄い勉強になったので、これを来週の宴やこれからに活かしていこうと思っています。
群雄オフ終了後は、みんなで食事に行って、試合では話せない相談や、パーソナリティについて話が弾んみました。

   

そして、予定外のことに、朝からTCGをずっとやっていたにもかかわらず、一度正式解散後もメンバーで、元の会場を使って遊んでいたようです。(主催の自分は年寄りなので帰りましたが・・・w)

   

想像を超えるやる気勢に唖然としながらも、こんな緩いイベントに協力、参加いただいた皆様に、この場を借りてお礼をさせていただきたいと思います。ありがとうございました!

   

今日はこれまで。